無事かどうかは別にして

何とか終わった25日。さてこまごました仕事の締めが来るができていないぞ。

エノクさんとルシィさんの動画をつい見てしまうのですが、元々この辺の話は好きなので興味はつきない。でもエノクって英語読みじゃなかったのねということは知らんかった。
メタトロンの昇天とかあるから、まぁエノクさんは最終的にはメタになるんだろうけど、ルシィさんが気になります。電話の相手は神だと思うが「君」呼ばわりだし、やっぱ最後の敵はルシィさんなんでしょうかねぇ。んでも本来は「なんで人間ごときに」って反旗を翻したはずなので、エノクさんを気に入っているらしい彼の場合はちょっと違う気もするが。ぐりごりを唆したそもそもがルシィさんの可能性もあるだろうしなー。うーんマジで冬には薄い本が出るのではないかと思うと読みてぇ。
72個ではなく72通りって表現な理由とかも興味あるなー。