大祭が

有名になってきて、普通の何も知らないような人が「テレビでやってたね」なんていうようになってきているのが嫌です。
普通の人は知らなくていいんです! あんなのホントに好きなのだけが集まってやってりゃいいんだぃ。趣味はこっそりやるものだと思うんだよ。スポーツじゃないんだから。
なんか「○○○って人がブログで行ってきたって書いてたんですけど、もしかして会ったりしました?」とか言われて、会えるわけないし、その前に芸能人に興味ないッス。これがマンガ作者だとか声優さんだとかだったら違いますが、どっちかって言うと何かあったら怖いんでそう言う人も来て欲しくないなーって気持ちのが強い・・・。個人の自由だしちゃんとカタログ買って予習して本買ってたらしいから「参加者」だと思いますが。
本も買わない興味本位の観光客には来て欲しくないよ・・・。邪魔だし。あー心が狭い。あの中にいるとすごく優しい気持ちとすごく嫌な自分が同居して出てくるのがよくわかる。
出店の人とかにすごく感謝したくなったりもするんだよね〜。カキ氷のおかげでどれだけ助かったか!
とりあえず何処に行ってるかはカミングアウト済みだけど、「どうだった?」って聞かれても微妙な顔しかできねんですよーっだ。