知り合いのお子さんが

ブラスやってて県大会に出るってんでこの間行ってきました。
その学校はまぁうまかった。ちょっと集中力切れちゃって、その学校含む9校しか聞かなかったんだけど、2校しか頭に残ってない。
1校はすごいうまかったから。ソロめっちゃ上手だった。
もう1校は、うまかったんだけど、なんつーかその、指揮がとんでもなくて、なのにこんなに上手に演奏できるあんた達に感動だよ!ってことで。いやだってあの指揮すげーよ? テンポのみ。強弱をまったく感じさせない指揮。あれであんだけ表現つけて演奏するってどんな練習してんの! とすごい感動しました。練習風景見たいくらい。
この2校に記憶占領されちゃって他の印象が弱い・・・。
しかし大編成いいなー。