ちょっとショックなことが

続くなぁ。山田辰夫さんが亡くなられたそうです。
たぶんね、あんまり知られてない気もする。昼ドラ? えーっと「はるちゃん」で温泉の支配人とかやってたりしてました。私はちょっと気にしてて、目当てにせずに行った映画とかに出てるとによっとしてました。
ファン、ってほどじゃないけど、こうやってちょこちょこっと見られたらいいなーって思ってたんですよね。
正直言えば、一番最初に見た、と思っているこの方が間違いなくこの方かは自信がなかったりします。でもたぶんね、あぶない刑事で「ねぇ彼女、俺と風になんない?」って言ってた人だと思うの。他にもユウジの情報屋さんみたいのをやっていたような記憶はあるんだけど、でもたぶんこの「風になんない?」もそうだったと思うんだ。確認すればいいことなんだけどしてない。これを陰で見ていたタカさんに「何が風だよ」とか言われてたような気がする。
こういうちょろっと出るけど妙に記憶に残る人って好きだから、あちこちでちょこちょこって出ていて欲しかったなー。若いのに。早いよ。
できれば時々ちょろっと見ては、老けたなーって、そうやって見ていたかったです。
ご冥福をお祈りします。