このあいだ逝った原付は

もう結構長く乗ってて、もうそろそろ寿命だよなーって思ってからも数年乗ってたので、今回覚悟はできてたというか、自分で思うほどこだわらずに廃車&新車購入できた。知り合いには長く連れ添ったんだから写真くらい撮っとけばよかったのに、って言われたけど、結構気に入ってたけど、かなりあっさりさよならしました。
やっぱこうやってある程度覚悟しておくと何でもさらっとできるのかなーって思うのです。
んだもので、仕事柄ってのもあるんだけど、自分の死についてもそんなにリアルでは考えませんが、ちょろっと考えます。リアルに考えると今やばいので、軽くね。事故、とかはどうしようもないんですが、病気だったら身辺整理する時間があるわけです。今はぶっちゃけQみたいから、何かあってもあと最低2年は生かしてもらいたいんだが、とりあえずこの同人誌の山をどうすべか、とか。中古同人屋さんに売ろうかとも思うんだけど、ジャンル的に廃れてたら迷惑だろうかなんて考えたりも。
ガンになるかもしれないなーっていうのは現代の日本で生きていればある程度の確率で起こりえることなので、早期発見して治すか、手遅れで何もしないかがいいんだけどなとか。中途半端だと困る。このまま放置ってほど手遅れでもないけど、何かやっても効果ははっきりいえません、とか一番困る。親に内緒で〜ってのが無理なのはこの間ので判明しているので、話はしないといけないんだろうが、面倒だなとか。
こんなこと考えてたって、実際本当になったらたぶん動揺し捲くりでおかしくなるんだろうけどさ。
とりあえず、死ぬときは色んなことを後悔したいなと思ってはいるんだけどねぇ。
まぁ、どんないい人だって死ぬんですよ、ということで。思ってるよりショックみたい?