クラシックっていうか

アンサンブルとか普段聞かないんですが、偶然教えてくれた人がいて、同僚の協力も得られたのでTbのアンサンブル行ってきました。
ああいうのの進行形式とか知らないんだけど、もっとくだけてた方が個人的には気楽でいいな〜って。途中ノリで手拍子とかしていいのかわかんないんだもん。せっかく楽しそうな曲なのに勿体ないな。誰か個性の強そうな人しゃべりに立てて笑える会とかにしてもいんじゃないだろうか。
で、普段どういう活動している人か知らないんだけど、招かれてた人はたぶんプロ(?)で教える方もやってる人で、やっぱうまかった。上手な人の曲は眠くなるんで、ちょっと寝ちゃったけど、表現力がなくて申し訳ないが、音色に艶があるというか、何かが違う。ミスがなかったわけじゃないんだけど、なんだろう。スライディングとかも見てて違う気がする(思い込みもあるだろうけどさ)。いいな。自分が学生の頃にこういうのをもっと見てたり、ニコとかあったらたぶん人生違っただろうなと思う(高校でもブラス続けただろうと思う)。
NHKの瞳がプログラムになくて、何でだろうと思っていたらアンコールだった。やらないわきゃないか。
そういえばソプラノトロンボーンって欲しかったな。
あと鼻息の荒い(ってほどでもないんだろうけど気になるんだよっ!!!)人が隣にいてすっげ腹立った。口で息しろよ。よっぽどどっか行けって云いたかった。見たらガキだった。なんか変そうだった。
来年もいくかと言われたらちょっと微妙だけれども値段的には安かったしな。ゲストの人がまた来るなら行くかも。そんな感じですね。