理系の男性流行なんですか? 「シュレディンガーの妻は元気か」とか好きですが、今日理系クンという本を購入。まぁ笑うんだけど。情報系は確かにそうかもしれないが、正直「理系」というくくりは大枠過ぎてどうだろうとか思う。そんな画一的ではないと思うんだけどな。まあ医療は実学で理系ではないらしいので、違うのかもしれない。
こういうの読んでて思うのは、そんなんで夜どうしてんのよ? ということ。まぁ描かれないんだけどさ(てか描けるわきゃねぇわな)
ケンカとかについては良く聞くがそれは性差であって、理系文系ではない気がする。あと理系の女ってこんなんじゃねーだろ? お互いに変な風に思ってるだけだとは思う。
分け方は別として、変な人が多いな、とは思う。会社じゃないから結構変でも通用するというか、結果出せれば文句言われないというか。実際自分も変人だと言われるが、それは文理のあれでなく、頭腐なだけだし。
お付き合いの話なら、曲がりなりにも「デート」といって女性を連れ出したくせに、動物園で自分はある動物の檻の前から動かなかった(彼女は一人で園内散策)、という人とか、初デートはパチンコ(お嬢だからこういうところ知らないでしょ? ということらしい)という話は聞く。あとまったく恋愛感情なしの結婚とかね。上司に言われたから特に不満もないしとか。それでも円満だというのが謎。遊ぼうと思えば選り取りみどりらしいのも確かだが。でも人付き合いは良いよねなんだかんだ言って。でないと仕事にならんし。そう言う意味でもやっぱ医療系はちょっと別か。工学系は確かにPCいじるのとか大好きだけどね。そっち仕事にすれば? って人もいる。その辺はでも個性のレベルだと思うんだけどなぁ。
もう1冊オタリーマンの理系本もあったし、今度買ってみようかな。