メモ

初造影。まぁ多少なりとも不安っちゅーかどきどきしていたのは事実。
で、すんごいバカ丁寧な説明でしたが、あれはデフォなの? そうなら見習わないと。全身がカッと熱くなります、っていうのはうちでも聞いたことがあるんで何となく知ってましたが、丁寧なんで、「そんなに?」と一瞬思った。そのあとで、またこれが丁寧に人によっても体調によっても違うって話も聞きました。熱くなってちょっともらしちゃったみたいに感じるかも? とも言われて、どんなんや、と思いましたが、「あーこれかー」と納得。ぱぁっと熱くなって、でもピークはそんなに長くなくて、すぐに「あ、下がり始めてる」ってわかるスピードで冷えてきました。面白かった。
その時は興味津々だったからかあんまりなんとも思わなかったけど、帰ってきてからすこーし気持悪かった。これが造影剤のせいかはわからん。
今食事を少しセーブしているからか、ここ数日すんごい喉が乾いていた。そんな状態じゃないほうが良いというので頑張って水分とってたんだけどやっぱ検査に行く頃には乾いてたなぁ。明後日もう1こあるから、今の内にまた頑張って水分とろう。
機械のほうは、特徴的なマークがあって、見覚えはあるんだけどどこかわからなかった。帰って聞いたらGEとのこと。そう言えばそうか、エコーで見た。部屋が機械に対してえらい広い印象。前は別のことに使っていたのか、古い機械はでかかったのか。どうだろう。機械音声で呼吸の指示が出るんだが、これが聞こえない人向けのマーク(人の顔)があった。ちょっと感動した。
技師はおにいちゃんだったが、こっちはそんなに丁寧でもなかった。普通かちょっとぶっきらぼうかも。人によってどうとるか微妙だな。看護師はすんごい丁寧だったから、殆どの人で好印象だろうけど。バランスはいい?