以前に

高額療養費制度の話をしましたが、その時はそこまで調べなかったことがひとつ。
事前に「高額療養費限度額認定証」というのを取得しておいてそれを病院に見せれば、請求額が最初から限度額内になるようです。
申請書はhttp://www.sia.go.jp/sinsei/iryo/kyufu.htmの【3】だと思います。
私の場合、地元の担当社会保険事務局に出せばいいのか? わからん。今度そこを聞いてこよう。

とりあえず来年の日程が決定。思ったより遅目なんで、ちょーっと心配ではある。やや炎症の浸潤があるらしいし。無理はしないでおこう。
結局入院したらもう1回CT撮る事になってるし(納得してはいるが)。なんか当日は誰か立ち会えとかいう話になってるし。いらねーじゃん! 事前に想定される事柄は全部了承しておくからさ! 別にいたからって何かしなきゃいけないわけでもないんだろ? ほんとにもー。
ほんとに煩わしい世の中だよ。