今日の雨は

黒子の雨か。あんな光景は初めてで、そういうことだと思っていてもやはりびっくり。うちらはもっと怒っていいんだろうなぁきっと。ネットユーザーfullでがんばったら捕まえられるんちゃうん?

あと今ネカフェだけどいびきかいてるやつがいてうるさい。あれは店の人に言ったら注意してもらえるのかなぁ。いびきは控えめにってどこで見たんだっけ。誰か起こしてくれ。

昨日のはがきをじっくり見ているわけですが、シンジのあの腰のエロさは何?! あの体勢は無重力ででもないと厳しいと思うが、なんつーかほんとエロいなぁ。
性別受だっけか? 当時言われたのは。
買った本に「前の映画の展開を知らないから言える」的な、この先シンジが活躍してはっぴーなんて期待したら駄目だ的なことが書かれてて「うんうん」って思って読んでました。それでもなんていうかまだEOEはね自分の中ではどこかすっきりしているんだよ。すっきりっていうか、吹っ切れてるというか。でも今回のはほんと中途半端だから辛いんだよ! 繰り返してよりよいものを目指す的な話にもってくのかなと思わせてる割に、シンジの思考が変に固着されてるように感じられるんだ。冬月からもあんなこと言われて、外の世界が自分のせいとか言われて、それでもなお冷静になろうという気配すら感じさせないのが個人的に嫌。スタッフわざとでしょ? って思ってしまうんだよ。いくらなんでもシンジだってもう少し冷静に、少なくともカヲルの様子がおかしいんだから、ちょっと留まって考えようというそぶりくらい見せてもよいと思うのに、あまりにも変な風にこだわり過ぎなのが私には納得できないんだよ。あの外の世界を見てしまったせいで逆に、という考え方もできるだろうけど、にしても「自分で考えてない」のがひどすぎる。シンジのことそんな嫌い? とか馬鹿にしてる? とかまで考えてしまうくらい。こっちは年季の入ったシンジファンなんだから、彼が幸せになるのなら多少の痛みも我慢してみるけど、あれはちょっとひどいです。
って見るたびに思うんだよなぁ。
だってあの「エヴァに乗るなって言われたんだ」って泣きの後、「カヲル君の言うとおりかも」ってあたりも、実際にカヲルの言うことをちゃんとわかってるわけじゃないじゃん。ただ「この人は自分のことを考えてくれる人だから言うこと聞いても大丈夫」って思っただけでしょ? 現状を認識したうえでの選択じゃない。それができないのが「ガキ」たる所以っちゃーそうなんだろうけど、それにしてもひどくないですか? ってことなんだよね。だってあんなにひどかったら何度繰り返しても同じって思っちゃわない? あの状態でシンジが成長するかもなんて思えない。成長する余地を描いてない。
でも結局はファイナル見ないと何とも言えないからファイナルまでは待つけど。
ってかほんとは↑のこともファイナル見てからじゃないと、後で「あっちゃ〜」ってなるだろうなって思ってたけど、見るほどになんかこーさ。なので後で「こいつ考えあっせぇ」って思われてもいいやって感じです。

私はシンジが幸せになってくれればそれでいいんだよ。それだけが願いなんだよ! でもファイナルにそれを期待しきれないこの気持ち。ちくしょう。