本屋に

クレィドゥ・ザ・スカイを買いに行ったらなかった。聞いたら「1冊しか入荷しなくて〜」って。マジかいっ!!
本屋が入荷数を決められないのは暴れん坊本屋さんで知ってたけど、にしても森博嗣の今度映画化する本のシリーズ最新作にして最終作を1冊しか入れないって卸は何やってんだーっ!!!!
本に限らないんだけど、こういう地域格差なんとかしてくれねーかなーおいえらい人。今回のこれはどこに文句を言えば良いのかがよー判らんので困る。本の卸って幾つかあるらしいんだけど、e-honの系列でいいのかな? 文句言ったらちゃんと入れてくれるのかな?
本のこういう配給制度が返品可って所にあるのなら、返品不可にしたらまずいんだろうかねぇ。定価制も止めてさ、本屋も売れなかったらたたき売りできるような形にするとかさ。その代わり入荷数は本屋の言うとおりで入れるとかさ。
地方で1日遅いってだけでも腹が立つのに、1冊しかないってどうよ?! え? 他所の本屋にゃ入ってるだろーけど、何かい、田舎もんは本屋のハシゴをしやがれってことかいっ!
漫画好きらしい麻生大臣とかに文句言ったら(あの人外相だけど)改善されるだろーか。