寝ないで

起きてるほうが良いのではなかろーかという時間です。飲み会あると時間がずれる。
コミュ不全の表れでもあるんでしょうが、結構人を見ていません。他の人の話を聞いてやっと「へぇそう言うこと言う人なんだ」とわかることが多々あり、自分いい加減暢気だなーと思うことが多い。でも知らない方が変にこだわったり身構えたりしないし、気付かなければそのままスルーできるのでまーいっかと思うようにしてる。のでたぶん数日で忘れるというか気にしなくなるだろう。
ちょっと前に良く聞かれたブーメランを自分も良く飛ばすので、ヘタな発言は後で自己嫌悪の元。わかってても言っちゃうけど! でもまぁ大体飲み会とかでの発言は終わってから「あれは言わないほうが良かったのかなー」って思うので本当はしゃべらない方がいいんだな。でもしゃべるけど。しゃべっちゃうけど!
ストレス発散して新たなストレスを抱えるような感じです。
大体さ、私人の事言えるほどできた人間じゃないし。棚に上げるのが上手くなったとは思うが。
んでもこういう気分の時は、単純に純粋に愚痴りたい。でもそれも後で自分を抉るのでヤですねー。