同僚に

楽しいことに行くのになんで? みたいなことを言われて一瞬つまった。
うん、でもね楽しいことだからあのすごい環境の中にいられるんだよ、でなかったら行くか! んで楽しい事ってわかってるけど同じくらい辛いことってのもわかってんの! つってもわかってもらえないだろうな。
まー心因的なところで言うなら、ひとりだとねーなんかふと我に返ってしまい、なんっかみょーに「なーにやってんだかなー」って思うから、楽しい事だけどダメージがないわけじゃないんだよね。ってこれも言わないけどさー。最近ダメージが累積している。たぶん。
しかし冬は平気だからやっぱ暑さだよね。
今の世の中通販でも結構買えるので無理する必要があるか? といわれるとうん。でもやっぱおまけとかコピー本とか通販しないのもあるし。まぁイベントだって売り切れたら通販になるんだけどさ。結構売り切れの憂き目には会ってるのでやっぱ確実に手に入れたいんだよね。
複数人で廻れれば効率はいいよね。実際そうしてる人もいっぱいいるし。ぶっちゃけ一人だと厳しいんだよなー。
冊数たくさん! って要望するのは筋違いってわかってるけど、午前中なのに新刊売り切れましたーとか言われるとほんっと悲しいよ。気持ちはわかるけど、せめてもうちょっと用意して欲しかったなーって思うのは勝手だよね。

去年かな、とりあえず興味で来たんで、なんかもう帰りたいとか言ってる人がいて、だったら来んなよ! って思った。そう言う人が減れば並ぶのも楽なのに〜。
私、いつまでこんなことしてるんだろう。