強制

ダイエット。ほんと、食わなきゃ痩せるよ。そりゃ当然。いや〜、今までのなんちゃってダイエットでは絶対に到達しなかった所まで来てます。つったってまだまだなんだけどさ。治って食ったら戻るんだけどさ。でも、食ったらひどい! という状況でもなかったら誰がこんなひもじいのを我慢するものか! ひもじいよ〜腹減ったよ〜。今日も昼にカップ麺(そもそもこれが問題だが)とプリンとチョコのパウンドケーキ一切れ食ったらもう調子悪いったら。夜は市販のおかゆです。こんな生活じゃーねぇ。
東京のホテルは朝食付きをセレクトしていたんですが、いつもだったらパンとサラダと〜って洋食メニューの所を和食にしたら思ったより食えた。ので、和食だったらたぶんもうちょっと食えるのかもしれない。少なくともご飯と味噌汁だったら普通量食えるみたい。ただ自分、まともな和食は(つーかまともな飯は)作れないので、カップ麺とかになるんだな。今は基本カップうどん。
隣の栄養師になんか作ってもらおうかな〜なんて結構マジで考えたりもしたけれど、人のもので人の母なのでやめた。
はぁもうちょっとだ。がんばろ。