IT関連の会社に

勤めている人は、会社で色々教わるんでしょうかねぇ。私は今切実に先生が欲しい。
独学限界です。加齢に伴う脳の限界が来ているので、もー何がなんだか。自分が何を判っていないのかさえわかんないよー。手取り足取りとまでは行かないまでも、適切なヒントで道を指し示してくれる師匠が欲しいです。
多少聞ける奴はいるんだけど、私も奴も説明が下手なのでイライラするだけだし。向こうも忙しいしなぁ。でもこれが本来の仕事分野のはずなんだが。
普通にそういうIT知識なんかを教えてくれる学校って田舎にはけっこうない。専門学校はあるけど、それって普通に学生だし。仕事しながら、アフター5にってのがないわー。語学教室並みに欲しいところなんだが、あるのは初心者向けのネット教室みたいのばっか。もうちょっと突っ込んだというか、違う話を聞きたいんだよ。ネットとかメールをただ使うだけなんてわざわざ教室行って習うこと? とか思うこともある。しかし私が知りたいのは本屋の本じゃ・・・いやそれでも十分かもしれないが、もうちょっとこう! っていうのがあるのです。
工学系とかの学校出とけば良かったのかなぁ。