なんか

嫌な感じだったなぁ地震。今なんか災害来たらどっかが調子こいてぶっ飛ばしてきそうで嫌です。
外国で地震があったら日本でもって結構確率高そう。
しかし震度6だと「程度」になりそうな日本すげぇなぁ。この耐震基準だってある意味ガラパゴスだし、個人的には他所にあわせてレベル下げるくらいならこのまま孤高でいいじゃん(いつぞやのイギリスのように)とか思っちゃうよ。

そういえばなんかアニメだかマンガだかに国が〜ってやつ。上澄みだけ欲しいような奴らは手を出さないで欲しい。てか、地方では見たいアニメも放送されないような現状でなぜ海外? まず国内充実させろよ。今までのだって別に最初から向こう狙ってたんじゃなくて、うち向けに作ったのが外にも受けだだけだろうに。バカじゃね? そんなのに参加している文化人もどきなんて信用できねぇわなぁ。自分はわかってて参加してるんですってつもりだろうけどやっぱバカだよ。