届くのは明日以降

チッ。
まぁいい。

違う話。エヴァ以降、一人が救済の主になるってさーぁ、そんなん荷が重過ぎるのって当然じゃん? って思いがあるので、某話の最後がなんつーか。あれはあれであれが話として最良? 最善? もっとも整った形な気はするんだけど、ひとりが背負いきれる運命って? って思ったりもする。分散して皆で少しずつ負担すればいいのにとかさ。まぁ「えーそんなんいやや」って人もいるんだろうから強制的に負担を背負わせる形より「全部私が背負います」のが楽かもしらんが、リアルでの出来事は皆で分けたないとどうしようもないことばっかですよね。
まぁ「私一人で全部背負います」元祖はある意味キリストがそうかとも思いますし、神になるとか神の代理とかそういうレベルまで行く人はひとりで背負えるんかもね。すっげぇ。
エヴァは背負えなかった話って気もちょっとしてて。いやユイはなんかひとりで持ってどっかいったけどさー(EOEね)。シンジはこう、背負わされたけどつぶれたってイメージなんですよ(だからレイとカヲルが持ってった)。すまん。シンジ好きだけどあれで「背負えた」とは思えん。今回のシンジさんは背負うのかなぁ。嫌だなぁ。背負わなくていいよそんなん。って私は思うので、そう言う話にしてください。