人造肉は

もしかしたら昔の配給に近い形で家庭の届いていたりするんだろうか。
うーんと今画像で確認できないというかする気がないが、ミサトのコンビニ買い物時のかごの中身に魚系の缶詰があったような気もする。オイルサーディンみたいなの。ってことは漁業は生きているか、あれも人造なのかって所かな。
だとしたら配給ではないのか。
今の学校は知らんが、昔の学校では肝油ってのを生徒に食わせていた。栄養補給だよなあれ。それに近い形で、サプリの供給なんかを公的に普通にやってる可能性もあるよなー。学校給食は今よりもっと戦後に近い意味合いで、子供に必要十分量を供給するためという理由が入ってくる気がする。
の割りには中学は弁当だねぇ。まぁ適当に考えてるだけだから。
人造肉の割りにそれ以外が普通の食生活なのが今ひとつぴんと来ない。フィクションにそういうリアリティを求めても、とも思うが。
今のような食料状況で肉だけが人造になる理由。やっぱ動物が育たないのかなぁ。疫病でも流行ってるのかなぁ。