この前は知らないし

この後は見ていないので、このシリーズが一番好きだったりするサイボーグ009のエンディング「いつの日か」。
Download
ハーモニーなんてどこにありますか? というのはわかっているので放置。だいぶがんばって聞いたけどたぶん違う。気持ち悪くなるのは微妙なピッチまで調整していないから。平均律だっけ? あれうまくできるときれいになるんですが、KAITOでんなことできるか。そしていつになったらオケを作るのか。てか作る気になるのか。

うろ覚えですが、確か敵は三つ子でそれぞれ自分の中の「善」の部分を1/3ずつ捨て機械で補っていたような。んでその1/3が3人分集まって一人になっていて、それはすごい善人だったと思う。
あとサッカー選手で足がサイボーグで途中で鉛の玉か何かに変えてそれを要人に蹴りつける予定だったんだけど〜って話があったように思う。
でも一番覚えてて好きなのが、ジョーが森に不時着して敵に襲われてでも加速装置ダメでなんかすっごいボロボロになる話があったはず(どっかで書いてるな)。それがめっちゃ好きだという。地雷か何か踏んでか踏みそうになって(1回踏んでるのかな)、フランソワーズが透視だっけ? 見つけてあぶないっ! とかやってたようにも思う。
この話だけもう1回見たい。
そしてなぜか009と一緒に思い出すのがオスカーのCM。途中に流れてたっていうのもあるんだけど、「森を作ろう心の庭にDo it yourself♪」って忘れられない。今度歌わせてみようかな。