正式なところは忘れたけど

古生物の何かの教授、だよね。ああいう教授が普段何をしてどんな論文書いて学校内ではどのような立ち位置なのか、とかがわかりません。教授である以上、授業はまぁ受け持ってるんだろうけど、自分の調べたいこととかを調べたりもしているはずで、ニックの今までの主要論文とかって何について書いてて扱いとしてはどのランクくらいなのかなーとか。日本ではあまり予算の下りなさそうなジャンルだけど、向こうはどうなんだろうとか。2章ではプロフェッサーとは呼ばれていたけど、大学に所属してるの? とか(あんな状態で授業受け持てないよね)。
気になることはたくさんある。階級的なところもわかんないから、所謂準教授とかいないのかなとか。スティーブン確か助手と紹介されていたと思うんだよね。彼の属していたあの大学のレベルとかも興味のあるところだ。
たぶん専門家から見たら「お前それはない」ってのが盛りだくさんなんだろうなと思うと詳しくなくてよかったと思う。スティーブンのあのスキルを必要とする点も謎なんだけどさ。生物を追える、のはいいけど、現代生物を追う必要ってあるの? わかんないけど。誰か彼らと同じジャンルに属する方の意見が聞きたいところです。
萌え的には、ヘレンが消えて落ち込むニックを関係持っちゃった後ろ暗さも手伝って慰めて元気付けるうちにニックを〜とかちょっと夢見たいので、そういう隙のある日常なのか知りたいんだよね。二人で野営したりするんじゃないのかなーとか、割と外ではスティーブンのが何でもすごくて素直に感嘆するニックとか、そう言うところがかわいいなと思っちゃったりとか。萌えたいけえれどその土台が足りない。想像の元があまりにも少ないよ。なので彼らの普通の生活が見たいなー。二人で飲みにいったりだってしてるはずだし。パブるかは知らないが、どっちかが泥酔(ヘレン失踪後だったらやっぱりニックでしょう)するだろうしさ。スティーブン、ニックんち泊まったことある、よねぇ。逆は・・・うーん。ニックはスティーブンが憧れて止まないような何かこうすごい部分を持ってる(研究的にね)と思うんだけどその辺りも想像できないんだよね。わかんなさ過ぎるよ。恐竜とか好きだけど、学術的なことになるとまるきりわかんないし。誰かその辺をfollowした素敵な同人誌作ってないかなー。