Primeval見てて

つっこみたいところはあるんだけど、それを笑っていえる。それで面白さが損なわれないっていうか、つっこませてくれる所も好きとなる。でもたぶん最初が好きで始まらなかったらそれはマイナス点なんだろうなとか思う。
気持ちを引き込むのはどういうところなのかなー。全てが納得できるかとかではないよね。ありえねーっていうのもそれとして面白く描かれてたら受け入れられるんじゃないかな。笑いながら。
銃器とか詳しくないんで良くわからないんですが、ライフル(アサルトライフルってのかな?)って持ったまま水泳して、水から出てすぐ撃てるものなんですか? 銃身(砲身?)の中って水入らないのか。火薬云々については大丈夫な気がするんだけど、水中では撃てても水の抵抗でまっすぐ進まないとかスピードが落ちるとかあるだろうけど、ざっぷりぬらした後でも大丈夫なのかな。よくわかんねー。ああいう状態で撃つってドラマにしろ映画にしろあんま見たことないんだよね。詳しいかた教えてください。あの場面だったらつっこむのはスティーブンの肺活量だと思うんだけどさ。運河の造りわかんないけど、あの通路を素もぐりでもぐって行こうと思うあたり、すげぇと思いました。ダイビングとかもしてて結構長距離もぐれるのかなー? 彼はフィールドワークもしてそうだけど、ってか色々経験ありみたいだからアビーさん以上に何でもできる人なんだろうけどさ。
ニックとスティーブンの過去話(ごく普通の何でもない日常)が見たいなー。8年以上前でもいいし、ヘレンが消えてからでもいいし。大学教授と助手としての日常が知りたい。見たい。おまけでやんないかなー。たぶんそこに萌えがあると思うんだよ。