年取ったんだろうなぁ

あっちもこっちもガタキまくり。
以前から時々あったんですが、今もまた眼(視界?)がおかしい。刻んだガラス面みたいなキラキラが見えてる。
最初は視界の中心点くらいにちっさくあるんだけど段々こー大きくなりながら周辺へ広がっていっていずれは見えなくなる。
眼鏡外してもそれなりにはっきり見えるし、レンズよりも中枢側になんかあるんだろうけど。
眼圧とかもあるのかも? 緑内障か。眼科行かないと。
少し眼に違和感もあるしな、左右で違う違和感。右はちょっと痛みのようなものがあり、左はちらちらのせいで変。
あ、だいぶ拡散されてきた。ここまで来ると視界的には少しマシ。まだちらちらするけど。真ん中にあるときはほんとーに邪魔なんだよね。
再現してみたいけど私の持ってるのにいいテクスチャーがない。