1ヶ月です

さて「今」何すべきで何ができるんだろうか。なんか何すればいいかわかんないです。今の自分の生活を維持しつつとなるとなぁ。
気持ちなんてくるくるするもんだし、誰だって「なんかしたい」と「なんかもうなー」ってのがぐるぐるするだろうし、「頑張ろう」と「なんでこんな目に」がぐるぐるするだろうし、そういう負のというか、たぶんふと心をよぎってしまうだろう本人もあんま歓迎はしないんだろう気持ちとかをさ、ちゃんと吐き出して処理できるといいよね。愚痴とかそういう類の気持ちってさ、ないわけがないんだよ。でも特に日本ではそういうのって出せないよねー。別に何か言って欲しいわけでもなんでもなくぽろっと零れた言葉を拾って鬼の頸を取ったようにあれこれ言う人もいるし。でもいーじゃん愚痴ったって。というわけで、頑張ってる人がふとした瞬間にこぼしてしまう弱音とか愚痴がうまく昇華されることを願う。