海外というか普通の人の

SF的というかうーん、どうなの? 日本の漫画読みとしてはさ、よくある設定だったりするので色々中途半端に知ってるというか、ああこのパターンね的に見るんだけれども。
最後のクローン(と思われる)登場ですが、未来でどういう技術が開発されているかは不明だけれども、あのように見た目に同じ年齢の人間を多数作る場合、今現在言われているクローン技術に加えて、人工子宮的なものが必要になるよね。あの年齢まで育てる必要があるんだけど。ましてやあの肉体。訓練させずに筋肉作れるのか? 今のクローン技術では作れるのはあくまでも同じ遺伝情報を持つ胚であって、それを成長させる必要がある。ヘレンが知る未来ではデータコピーみたいに目の前の成人をすぐに大量コピーできるような技術ができているのだろうか。このドラマの場合クローンよりマジでコピーの技術になるんじゃないかな。分子とかのレベルで材料集めてオリジナルを設計図に同じように配置する。うーん錬金術だね。脳神経の配置レベル細胞の結合や受容体の癖(というのかな)もまるまるコピーできれば、思考まで同じ人間を作ることはできると思う。ただこの場合思考が同じというのがよいのか悪いのかわからない。肉体的なスペックはまぁ同じになったとして、あのコピー達はさ、あの砂の過去で全員が同じ判断するわけですよ。それって軍隊っていうかああいう部隊としてどうなの? って思ったり。ある程度ムラがあるというか思考パターンが違う人が居てこその危機回避だと思うんだよねー。というわけでぱっと考えたときには便利そうなコピーもあれだけの人数で部隊展開するとしたら問題があると思う。
そんなくだらないことを考えながら見てしまうのでした。