言い訳?

って物でもないか。とりあえず思いついたら行動するというか、たとえば下の文なんかは書きながら考えて、新たに「ああそうか」とか「あれ?」と思って次に進んだりするので、たぶん後から読んだら「なんっじゃこりゃ!」と思うんだろうなー、という。音声解析? とか全然わかってない状態で、つまみ食いした情報から考えてるから色々たぶんおかしい。Audacityでスペクトル分析みたいのはできるんだけど、たとえばフレーズだった場合、同じフレーズだったら問題なかもしれないけれど、違ったらたぶん結果も違ってくるはず。発音でもフォルマント変わるし。KAITOだけで同じフレーズで比べた場合は意味あるかもしれないけれど、たとえばシンジと比較するなら、単音(「あ」とか「お」とか)か同じフレーズでないとたぶん意味はあまりないかもしれない。じゃあってシンジの台詞から「あ」だけ取ってきてやってみればいいのか? と思ったり。
とめどなくずるずると考えていたりするので、一回こういう文章にするのは自分としては意味があるんだけれど、間違いをさらすことにもなるのでどうなんでしょう。まーここはマイナーであんまり人も来ないだろうっていうのがまず第1にあるけどね。
あとこれもここに書くべきか迷ってはいるが。妄想はぼんやりとはしているものの絵で浮かんでくるので、それを言葉にするんですが、勢いで形にしたあとで「おかしくね?」と思うときがある。浮かんだ妄想絵ではかなりサイズに差があったんでそんな感じになっているけれど、たぶん実際はそれほどひどい差はない、と思う。
あれどうなんだろう? とか言って調べて「あ、違う」って思ったらつぶれる妄想もあるんだけれど。
向こうの人の普通の家庭内挨拶がわかりませんでした。ので捏造。まー実際全てが捏造だしなーと自分に言い聞かせる。