うちに来るメールの

ほっとんどがスパムだったんですが、迷惑メール機能ちょっといじったらトレイに残るの1桁になった・・・。いや平日はもうちょっと来るけど。
しばらくは大事なメールもスパムにされてしまいかねないので注意がいるんですが。あとウイルスメールも結構来る。
仕事でメールのやり取りしている人が、スパム来るからってあんまりメルアド公開していないんですよね。のくせ仕事ではメールが必要なことをしているという。スパム対策取れよ、とか思うんだけど。メーラー何つかってんのかなー。あうとるっくも今いいフィルターついてます? あんまり使えないんで私は別のに乗り換えましたが。
年齢行っててもバリバリネット使いこなしている人とそうでない人の差はどこにあるんだろうか。