なんつーか

まぁ昔から人との関わり方はヘタというか苦手で、ある程度慣れた相手なら八つ当たりもできるが、程度が滅茶苦茶だから相手には迷惑だろうと思う。わかってるから気をつけてはいるんだが難しいね。
タヌキの話を読んだときに、積極的ではない方向でやっぱり一人でしかいられないやつっているんだなとか思って、ちょっとだけ自分も楽になった気がした。いつかは、とか思ってたんだけど、諦めような、諦めてもいいみたい、と自分に言ったような感じ。無理しないと誰かといられないならひとりでいいじゃん、みたいな。
そういうのをちょっと思い出した。今でもひとりだし、さすがにこんだけ一人だと今更もう人とのかかわり方なんて思い出せないというか、どうしたらいいのかわからん。今となっては家族相手でもなんだかなー。選んでひとりなのだからそれでいいじゃん、と改めて思ったり。いやそういうことを思わせる漫画ではないはずなんだが。
里みたいになれるならなりたいね。私は無理だ。
欲しい欲しいと強請るばかりで、って何に出てきたんだっけかな〜。