ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 Evangelion 2.0

ちょっと落ち着いた、かな?
内容については何を書いてもネタばれる気がする・・・。でも色々おもしろかったしすごかったしやられました。今自分の中がぐちゃぐちゃで、シンジかわいいっ!とか思ってるのもいるんだけどなんか衝撃を受けてる自分もいてめちゃくちゃです。そして最後の〆はやはりカヲルでした・・・。あー色々書きたい・・・。
謎は謎を呼びさてはてどうなるのやら。テレビシリーズをうまく踏襲しつつまったく別の話になっている感じです。面白いの。すっげ面白いんだけど、別物だなーってふっと思ったりもした。それが良いか悪いかというと、良いんだと思うんですが。
このくらいならいいかな。山寺英語いけたんだね。あと緒方さんお疲れ様です。本当にあなたのシンジは絶品です。あなたがシンジで本当に本当に本当に良かった。次までの間に体を労わってくださいぜひ。

うちに来てくれてる先生も今日見に行くって言ってて、私のより後の回だったので挨拶して「面白かったですよ」と言ってきました。今度会ったら少し話できるかな。この先生、「自分はそれほどのエヴァファンじゃないしそういうの(いわゆるヲタ)でもないから、一人で行くのやだし誰か誘うわ」って言ってたんですが。初日に行く段階で十分だと思いますよ?