日中は

自由席だった。それでもまぁ多い、の、かな?
首都圏とか都会と田舎の温度差が激しい気がする。格差のせいなんだろうか。報道はあくまでも首都圏の話(下手すると東京都心のみ)であって、それ以外の地域はとても褪めた目で見ているような、そんな印象。
経済格差だけではなく、気持の上での格差も生じ始めているのはあるんだろうなぁ。いろんな点で。こういう娯楽だけならまだいいけど、恐らく政治もそうなる。地方の自立を云々とか言ってるけれど、自律されて勝手に動かれるようになる日もくるか。そうなると国家としての形態ではなくなるか。まぁそんな広大な話をしてもね、ただの腐れの言う事ですから。
さてなぜ映画の話からこんなことになるのか。
そう言えばパンフレットが品ギレしていた。早く補充してください。