色々試したり

あっちこっち作ったりしたから、自分でもよくわかっていなかったりするが、仕事用のブログの方はやっぱり下手に何でも書いたらまずいかなぁという気持ちがどうしてもある。最初のつもりがつもりだったから、一応職員だってのはわかるようになっているし。下手なことを書いて揚げ足取られて、個人ならまだしも職場に何かあると同僚に迷惑がかかるので困る。
疑心暗鬼になっているので、下手にお上のことでも書いたら、目をつけられるのではないか、とか思っちゃうしね。
本当は言いたい文句はいーっぱいある。すっごいある。けどそんなこと書いて潰されたりした日には泣くこともできませんからね。やるからねあの人たちは。自分たちはon the shelfでね。
だからってここで書くのもどーなんだ、と思う。思うけどどっかで発散したいんだよーっ!!