でハッブルサイトを

見てたんだが、英語なのが厳しい。動画なんかもあるんだが、ナレーションも何もかも英語なんだよなぁ(当たり前)。誰か訳してくれ。
ギャラリィにはいろんな絵があるんだけど、このThe Cat's Eye Nebulaがかなり好き。あとこのThe Cone Nebulaも良いよね。ってこうして見ると赤が好きなのか。Coneの方は上を向いている女の人なイメージにも見えたり。
他にもこれとかこれとかこれとかあるんだけど、これらの「色」が本当にこの色なのか。それとも何らかの光学処理をして風な色に表現されているだけなのか。すごい綺麗な色だと思うんですけど? 詳しい方教えてPlease!
動画見てたら、神の目は瞳に当たる青い部分は球体なんですね。そして白目とか瞼のように見える部分は恐らく赤道面に広がっている、土・木星のリングのような感じみたいです。で青いところはオキシジェンってあったから酸素ガスなんだろう。
今の日本で、そっち方面へ進もうとする子がどのくらいいるのかなぁ。頑張ってこういう映像に日本人が出るようになってもらいたいもんだ。私もガキの頃は憧れたもんだが今はこうして見て綺麗だなぁって思うだけですよ。