古いOS使ってると

ソフトの対応が厳しい。アンチウイルスソフトなんかがその最たるモノ。
某社は公式サポート対応期間のみとか言ってるし(もう終わる)、某社は更新がよーわからん。ネットのことなのに電話で聞けってどうよ? メールかフォーム対応しろよ!
というわけで、有効期限切れたままにしてやろうかと一瞬思った。腹立つ。
95(はいないか?)にも対応しているのはないのか?……ちょっと無理言ってるか。
そう思うとネットの世界って面倒だよね〜。定期的にある程度の資金透投資が必ず必要だなんてさ〜。それも壊れてとかじゃない。まだ使えるのに、と言う所がね。エコロジーに反しているよ。
個人的に地デジは対応せず、テレビ自体の存在を我が家から抹殺しようかと思っているが、PCについては……。使えるうちは古い物だって使えるような世界にはならないんだろうなぁ。