Yahoo!ニュースに

こういうニュースがあったが、私も見なくなるかもしれない。金銭的な理由ではないんだが、いや結局はそうなのか? 地デジに移行する際に、建物的にどの程度の設備が必要なのかがわからない。うち今並行フィーダなんですけど? この場合どこから用意しないと見られないんでしょうか? 地デジ対応のテレビ買うだけじゃダメですよね。壁の口まで来ている配線から弄る必要があるんですか? だったら無理です。ので諦めます。
見たいテレビはあるさ。でもどうせ田舎じゃ放送しないし。?でも地デジだったら逆に見られるようになるのか? 地元の放送なんざそんなに見たいとは思わない(まったくないわけではないが)。まぁドラマもバラエティもそんなにキバって見たいの減ったからなぁ。面白そうなアニメと、ジャポニカタモリ倶楽部あたりが見られればいい。このくらいだったら諦めもつくってもんだろうか。
職場にデジタル放送入ってるが、やっぱ画像乱れるよ? 嵐の時みたいになるよ? あと1秒くらい遅いんですけど? 同じチャンネルでデジタルとアナログ並べると、ずれて表示されます。なんでですか。
とにかく、ハードにもソフトにも「どうよ?」って部分があるので、今ン所諦め派です。今後状況によっては頑張るかもしれないけど。