今回の

映画の中では、今が何年なのか、がはっきり表示されてない、と思う。どっかに出てるかもしれないけど今ンとこ気づいていない。2014年、というのはなくなってるのかなぁ。14年前とか8年前とか、経過はわかるんだけど。
ミサトがすぐに「8年前とは違う」って年数が出てくるあたり、わりと思い出しては「○年かぁ」とか思ってるんだろうなーって思って、それは未練なのかなーとか(テレビでは未練だったようだけど)考えちゃいますね。次回は加持も出ますが、アダムの輸送が主目的ではないとすれば、どういう理由でドイツから来るんだろう。もしかしたらアスカと一緒に来るわけじゃなかったりして。
あーもーシンジがかわゆーてしゃーないです。