頭痛がする

たぶん風邪が直りきっていないんだと思う。去年もこの時期になんかグズグズやっていた。もうダメダメ? εにあったからというわけでもないけれど、肉体と精神の耐用年数はそろそろ先が見えてきたかなーという印象があって、とりあえず自分的にあと10年持てば良い方かなとか考えてみたり。実際にはそんなのわかるわけもないんだけれど、精神についてはそのうち破綻するんじゃないかなーという不安? 恐怖? は実はずっとあったり。仕事のストレスをうまく処理できなくなってきているのがわかるのでいつかキレるかもしれない。というか、なんか昨今の情勢を見ていると誰かを納得させることができる理由があればキレてもいいんじゃないかと思ったり。例えばこのブログにそれっぽいことをつらつらつらつら書いた上でキレたら、きっとマスコミは勝手にそれを見て適当な解釈をつけてくれるような気がする。
前にもちらっと書いたような気もするが、ブログに書いてあることが100%ではないのは当然なので、そこに書いてある文字をまま読んでも意味はない。ただにじみ出るものはあるだろうから、そこをどう見るか。でも私なんかは底が浅いから隠してるというか本音出してないつもりでもバレバレなんだとは思う。まあ私の中にもピンからキリまでの幅があるわけで、振り切れなきゃいいや。