陰陽師は式神を使わない

活字倶楽部に載ってて、ちょっと興味を惹かれて買いました。
一応読んだ。
はいその意味は、とりあえず目を通した、です。だってわかんないんだもんよ。今度メモと鉛筆片手に再挑戦したいと思います。作中にならってホワイトボードでもいい。すぐ直せるし。とりあえず無知の知? 私も小説に踊らされてますから、原典にあたるのはやっぱ必要か。引用するときは出典を明記、これは論文の基本。そのくらいの姿勢で本を読めと? キビシイィ。
あとカナリア・ファイルというのも読んだ。カナリアの説明がぜんっぜんないので、多分今後判明して行くんだろうけれど。最近この手のばっか読んでるなぁ。
ちなみにこの2冊には同じ師が出てくる(片方は名前だけだけど)が、あらわしていることは違う。
陰陽師は式神を使わない (集英社スーパーダッシュ文庫)カナリア・ファイル ~金蚕蠱~ (コバルト文庫)