メロウ

人生で初めてこの単語を知ったのは、日渡早紀のアクマくんシリーズだ。アクマくんが失恋(でいいんだよな、あれ)したあと、「あーつまんねー」というような台詞をメロウに言ってる、という感じ。
で、「メロウってどんな感じなんだろう?」とずーっと謎だった。辞書引きゃいいんだけど何故かずーっと放置していた。
で、今日とあるブログでメロウな歌詞なんて言葉があって、久しぶりにメロウってそういう感じなんだろうと思い調べてみました。
Yahoo!辞書ね。
<メロー mellow なめらかで甘美なさま。豊潤なさま。果物などが、熟しているさま。香りや甘みが豊かなさま。「―な味わい」人柄などの円熟したさま。また、音などが、柔らかくて豊かなさま。「―な雰囲気」>

わかんねー。

個人的に、表記はメローよりメロウのが好きですが。
メロウな「あーつまんねー」ってどんなん? メロウな歌詞ってどゆこと?
柔らかくて? 豊かで? 甘い? わかんねー。
私が自分の言葉としてメロウを使うことはないな。わかんないもん。謎。