うつ状態

ってあんまり自分にはないんだけど、世間を見てると結構多い印象。そういうのを見てると、基本的に自分は物事を適当にしか捕らえていないんだなと思う。別にいいやん、みたいな。ある意味人には面白くないかもしれないなー。相談しがいがないタイプかもしれない。恋愛相談とかされたことあるけど、いやだからなんでそこで思い悩むかなーという感想が一番多かったし。わかれたらいいやん、って身も蓋もないこと結構言いそうになったし。
ストレスはあると思う。でも今のところ寝られるので問題ない。寝て起きたら大体は過去の事にできるから。寝られない&寝てもダメなときは薬に頼るのだって平気だし。前薬ヤケのみしたしなぁ。あれは良く寝られた。次の日ヘンだったけど。
ストレスをうまく処理できない人、処理できない時、処理できないような内容はある。絶対ある。そんな時は無理しない。休めばいい。嫌なこと無理矢理続ける必要って実際はあんまりない。仕事だったら手を抜けばいい。ずーっとだったら問題ありだけど、今日は仕事しない! ってやってもいいんじゃないかなー。上手に手を抜く方法ってあるよね。