るろうに剣心

ありがとう! ちゃんとかっこよく映画にしてくれてありがとう!
普段から滅多に褒めるということをしない奴が「あれは見てもいい」などと言ったので期待していたが、期待通りかそれ以上。
何がどう良かったのか明確にならなんのだが(他の映画だって良いものは良いし)、変に奇抜ではない(一部除くがあれはあれが良い)、原作準拠、本当に時代劇なんかに詳しい人は知らんが、自分的に特に異常なところなし。って書くと何か違うんだが。
道場入るときにちゃんと礼したり剣心は履物脱いだりといった所が良いですね。
あと殺陣もカッコイイ。何処までリアルでどのくらい後処理されてるのか知りませんがかっけぇ!
いやほんと脇もさ、ちゃんとかっこいいすごい役者さん使ってくれてて嬉しいよ。〆る所が〆るとやっぱ全体が引き立つね。脇だけじゃなくて剣心も良かったんだけれども、やっぱ剣心だけじゃだめじゃん?
いやこれだけのものにしていただければ好きなものとしては嬉しい(ファンとは言えないからな)。
原作は展開が展開だから、この先ももし映画にするとしてこのクオリティを維持できるかは微妙な気もするが、ちょっと期待しちゃうゾ?!
薫の袴姿はなんかこういいですね、特に後姿。立ち姿が綺麗でした。もちろん剣心も。普通の着物より袴が良いです。カッコイイです。
そして剣心の演じわけもいいなと思ったり。
いやはやこれはいかったわ〜。