わかってるんだろうとは思うけど

どんなフレンドリーな態度取られたって、あなたとの間には渓谷があって交わらないんだから、こっちも愛想ワライだって知ってると思ってるんだけどなー。そんな相手でもほらちゃんと付き合えるでしょ、って自己満足って所まで含めて笑ってるんだけど、それも知ってると思ってたんだけどなー。
まぁ自分じゃなくて属している組織に価値があるってわかってて、それでも我がことのように人に示してるんなら、組織を追われたらどうなるかもわかってるんだろうし、だからこそしがみついてるんだろうし。
とりあえず、いい加減にしないとそろそろ人がついて来ないですよ?
もうちょっとうまく取り繕える、その辺が「上手い人」だと思ってたんだけどなー。がっかりだよ。