メーヴェも

基本滑空するもので、飛翔飛行時はエンジン使ってるし、例えばイメージとして背中にメーヴェがくっついてるくらいの羽根を考えてもそれで「羽ばたくことで自翔できるか?」となると微妙なんじゃないかなーって思ったり。
昆虫の場合はあのうっすい羽根のおかげで羽ばたきの回数を増やし、かつ身体が軽いから鳥とは違う飛行形態だし、綾波の羽根は鳥よりは昆虫っぽかったように思うけど、人間の身体は昆虫のような羽根では滑空すら無理だと思う。
誰かメーヴェ作ってたと思うけど、あれで鳥人間コンテストに出てくれないかなー。

普段こういう話ができる人というのが周囲にいない。恐竜の肺活量とかこういうくだらないことを話せる人が欲しいなぁ。