インターネットは

基本的にコミュニケーションツールなので、その辺の能力がないと使いこなせないサービス? がいっぱいです。ぶっちゃけこういうブログだってそうなんですが、これはまだ一方通行が可能なので助かってます。
コミュ力を考えると私に携帯は持ち腐れるので不要だと思う。ので買わない。
双方向が大前提のSNS系とかは苦手なので、必要に迫られない限り手は出さないだろうなぁと思ってたんですが、いっこ参加だけしてます。ほんとに参加だけ。寂しい状態です。
でついったーもね、1円募金のために手を出してみたり。いやお前無節操もいい加減にしろという状態ですが、ほんとそのうちまぁ止めるでしょう。ぶっちゃけ1円募金では到底足りないだろう向こうの様子を見ると、もっとちゃんとした募金しないとなと思います。