うっそーん

なんてところでというかなんちゅー場面で終わるんだプライミーバル。これ終わるときに2期決定してたのかな。じゃなかったらこれはずるい。
すっごい面白いつなげ方。そっかそれで最初に戻るんだ。あれは微妙な(数年くらい)の差が生じる現象なんだな。うーん。あーちくちょー2期の最初2話見れてないんだよなー。まっじでNHKもっかい放送してくれ。受信料取るならこういうのをがんがん放送して欲しい。
しかし向こうの恋愛ドラマは面白い。そっちメインじゃないけど面白い。クローディア幾つなんだろう。ニックとの年齢差が気になる。10は離れてるような気がするんだけど。にしてもヘレンひどい。いやこういう女いるけどさ。うーんそっかーそれじゃスティーブンとニックないな。できなくないけどないな。
子供がお風呂に入っている場面がありましたが水遊びっぽくてイマイチわからない。半分くらいお湯(水?)溜めて泡にしてつかる、の? 髪とかいつどうやって洗うの?
いわゆるタイムパラドックスとして考えるなら、寄生虫の話あったけど、細菌やウイルスレベルでも本当は危険。だからそう言う意味ではむやみやたらに物を(人間含)過去に持っていくべきではないと思う。ましてや埋葬なんて。腸内細菌くらいだったら問題ないかもしれないが、恐竜の腸内にだって細菌いるだろうから人間食われて消化されて、ヘタに細菌同士混じって新種とかになったらどうすんの。ってそこまで考える必要はないか。
川原泉の漫画で恐竜時代に風邪を持っていって恐竜が滅んだってネタがあったけど理論的にはありだし。
さて私はまだ2期を見ていません。
クローディアはなぜ消えたのか。微妙にパラレルな世界に戻ったというのもありかなとは思うけど、まぁタイムパラドックス的な理由だろきっと。あの時間距離で個人が消えるというのは難しいので、ヘレンが過去に戻ったことで彼女が何かをしてしまい結果消える。あそこで彼女を過去に行かせてはいけなかった、とかそんなんだろうなーとか思ってる。さて2期の2話みたいな。
NHKオンデマンドなんでか見られないんだよな〜。見れるならお金出してもいいのに。