何がどう繋がったんだか

神の目だかなんだか言うメールが出回っているんだそうな。人様のブログで読んだけど、宇宙の現象で3000年に一度とかってどうなん? とか思ったんですが(地上からの見え方がうんぬんかんぬんならわかるんだけど、そんなんじゃないし)、2003年くらいからある都市伝説っちゅーかチェーンメールなんですね。英語だけどここに記事あり。最初は素敵な映像をどうぞ、的だったのが、7つの願いがどーたらいうのに変化していっているようです。恐らくメールの内容の変遷が書かれているんだと思うんだけど、実はしっかり読んでない。英語わかるかたどうです?
これはWikipediaにも載ってましたが螺旋星雲という、割と有名な星雲のようですね。確かに綺麗だし素敵だと思うし、目に見える(ちゃんと虹彩があるように見える)当たりは凄いと思います。チェーンメール化してても別に悪い内容ではなさそう。こういうチェーンメールの内容変遷は面白いんだけど、誰がどんな風に考えて加えていくのか興味がありますね。