何となく

持って歩いていこうとしたら意外と重くて疲れて、丁度良い所にあったから休んでこーってなくらいじゃないのかなーなんて。そこで何か飲んだり食べたりしたのか興味のある所。
で、やっぱ重いし車で行こうって思っただけじゃないの。タクについては大人を見てればやり方判るし、普段じゃないんだから、余計なこと考えなくていいしね。お金勿体無いとかも考えなくてもいいわけじゃん。
学校でもテレビでも世の中じゃ大事だ大事だって言ってるけど、殺しあってる人たちがいるのも事実でそれは黙認(とは言わないか)されてて。それに協力する様に法律作ってわざわざ送ってってしてる事実も厳然としてあるわけでさ。その辺りを矛盾って感じてても当然じゃない? って思うんだけどさ。
大事っていうのもダブルスタンダードの建前っていうか、とりあえず答案にはこう書いておけばいいっていう答えだって言うのはわかってて、それはあくまでも処世術としての答えだから、こういうより自分の中で比重の高い出来事の前では吹っ飛ぶし、どこかの国が人を殺しに軍隊出してるんだから自分がやっても一緒って、そんなことを思ったり。
まー違うだろうけど。
出頭って言葉に絡めてたら嫌だなぁ。