大奥

やっぱこういう色恋の話むいてないな〜。面白かったけどちょっとしんどかった。
1番気になったのが、花火の音っていうのはどうかと思うんですが、普通花火の爆発音は花火が開くのと同時には聞こえません。かなり遅れて聞こえます。音速と光速の違いを感じられる現象としては雷に次ぐくらい面白いのに、同時ってどうよ?! という間違った見方をしてきました。
あきさま見に行ったわけですが、及川さん微妙に台詞喋るときの口元が気になる。どこがどうとはわからないんだけど。あと上様可愛かった。ショタの気はないはずなんだけど。絵島らぶなのが可愛くて可愛そうだったわ。
1番可愛そうなのは実は杉田かおるの役だったりするのかなーなんて。どうなんでしょう。
確か史実でも絵島はどっかあずかりで死んでないんじゃなかったっけ。これはWikipediaにも載っている事件なので読んだんですが、詳細は覚えてないな〜。
あきさまのあの白い裃が妙に気になったんですが、あれは当時「あり」だったんでしょうか。