ミッチー目的で

西遊記を見ましたが、昔のを知ってるとダメだね。いや私だけか? 子供の頃に見たやつというのは思っている以上に思い入れというか「良いもの」と認識されているらしく、今リメイクとか見て「こっちのが良い」と思うことはあんまりないと思う。リメイクでも前作知らないと平気というか面白いと思えるので、やっぱりこれはファーストインパクトの問題だと思う。
香取の孫悟空がちょーっと喚き過ぎに見え、かつ、出来の悪い二番煎じに見えるんだな。微妙に格好とかが似せてるから。前作もこれくらいちゃちかったのかもしれないが、なんか微妙。もうちょっと作り込んで欲しかった気もする。ミッチーももうちょっと使い方というか、うーん、いいんだけどさ。
三蔵法師もね、夏目雅子さんの時はもうちょっとこう背筋が真っ直ぐだったと言うか、本当に求道の人っぽい雰囲気があったというか。ああじゃなきゃだめってわけではないんだけど、だったら最初っから格好とか別のものにして欲しい。まったく新しいものならいかったかもしれないけど、微妙に煎じてるのが情けない印象。
これからに期待(でもたぶん見ない)。