ニュースで

子供が用水に落ちて流されて、というのをやっていました。恐らくその子供だろう遺体が20kmほど離れた川の下流で見つかったそうですが、その川を知っているだけにちょっと辛いニュースでした。その子が流された町と見つかった下流との間の部分を良く知っています。だからあそこを流れていったのかと想像してしまってちょっと悲しい。
道路の端にあるすごく普通の側溝で大人は四つんばいになっても厳しいようなサイズです。かろうじて中には立てるし、しゃがんで見通そうとはできるくらい。子供とはいえここを流されて、川まで行ってしまったのかというのがちょっと信じられないくらいです。雨で水の勢いが良かっただろうというのはわかるんですが、途中どこにも引っかからずに一気に流されたのかと思うと怖いです。
その川を見ることはこれからもあると思うのですが、しばらくはちょっと辛いですね。