同級生を刺した高校生のニュース

で彼のネット日記がワイドショーで紹介されてましたね。正直ネットで「公開」することを前提で書いている段階で100%素直なものではないと思うのですが、どうなんでしょうか。もし万が一私が何かやっちまったらこのブログあたりがネタになるんでしょうが、私は100%純粋な自分の事なんてこんな所に書かないぞ(暗黒面については特にね)
半年くらい前のものも紹介されてて「本当に心開けるヒトがいない」とかあったけど、そんなヒトを持っている人が世の中にどのくらいいるのだろう。私は持っているヒトのほうが稀だと思うのだが。大事な人だから見せられない所もあるだろうし、いろんなヒトにいろんな面を見せてて、すべてが一部で、ってなってませんか。
で「怖い」ってなことが書いてあったんですが、解説のヒトは「心開ける人がいない孤独が怖い」と解釈してた。でも私は「例えそれが家族だったとしても心を開くなんて怖くてできるかい!?」の意味だと思ったンだけど違うのかな。ちゃんと文面読む余裕がなかったのでちょっと自信がない。
親だろうが誰だろうが高校生にもなれば何でも素直に見せていいなんて思ってるわけがない。って思うんだけどなぁ。そんなんじゃやってけないでしょ?