ジャンプ29号

脳噛ネウロが何となく好き。
今とりあえずジャンプで好きなのはデスノDグレとH×Hとネウロかな? あと銀魂とムヒョも結構好きだな。ブリーチも気になってるけど。 ネウロは微妙だったんだよね。絵がすごいぎりぎりのラインで好きかなという。ちょっと間違ったらきっとダメだったというくらいの境界。時々すごくネウロの顔が好みだったりする。時々だけど。アヤ・エイジア編は良かったな。

デスノはやっぱり竜崎編がすごく面白くてかつ好きだったので、第2部になった時ちょっとどうだろうと思っていたけれど、少しずつ面白くなりつつある。この調子でまたぐいぐい行って欲しい。最後はどうするつもりなのかなぁ。
私は月のファンなので、月もそれなりに映えた竜崎編がすごく好きだった。今はなんかちょっと月が冴えないように見えるのが悲しい。
今回相変らず悪人道まっしぐらだけどちょっとカッコよくなってきてるので期待期待。

D.Gray-manはねー扉のアレンが可愛かったよ。いやびっくり、最初だれか分からなかったし。
でも今回でもやっぱり思うんだけど、星野センセはもうちょっと1回のページ数が多い方が合ってるんじゃないかなーって。この細切れペースだとイマイチ魅力が出しきれないような気がするんだよね。かと言ってジャンプにおいては週間がやっぱりNo.1だし、ハガレンみたいな月刊でのページ数だともうちょっとこう見せ場をうまく流せるんじゃないかなーと思うけど、ジャンプでは難しいよなぁ。